月別アーカイブ: 2019年6月

テラスハウス東京編2019【ネタバレあり】ルカのイケメンぶりが話題!

 

 

テラスハウス 東京2019-2020がネットフリックスにてついに配信!

東京オリンピックが始まる夏頃までと長期の放送で存分に楽しめそう!

 

 

今回は初回からメンバー全員が美男美女ということで早くも恋愛が動いており、

今のところこれといったトラブルも起きておらず、

視聴者としては前回の軽井沢編があまりにも見苦しかったため(笑)

今回の2019東京編は非常に爽やかでこれぞテラスハウスだと評判が良いようです。

 

TERRACE HOUSE 東京2019-2020 初期メンバー

 

香織(かおり)

常にフラットで落ち着いてる。一番性格よさそう。

はるかやりさこの話を仏のようにひたすら聞く。

自分が出せずに完全にストレスたまってると思う。

ケニーと価値観似てそう。

言葉や言い回しに頭の良さがにじみ出てる。

卵かけご飯食べたことないとかなんか敗北感

りさこが落ちてたら大丈夫ラインを送ったり人に気を使える子。こういう一言が人間関係を良好にする。

この人女子力出したら一番キレイだと思う

 

 

翔平(しょうへい)

イキってる感

男優感

ルカの主役オーラに負け突然のサブキャラ感

またルーローハン作ってんの?「これジーローハン」。

1つの仕事ができないタイプ→「毎日天ぷら食ってたら飽きるじゃん、それと一緒」→天ぷら事件と名付けられる→芸人一筋の山ちゃんを敵に回す

「器用貧乏って言われるんですよ」「お前貧乏なだけで器用じゃねえからな」と先輩にクリーンヒットをもらう。

未公開の「ルカお前やらかしたろ!牛乳凍らせたろ!」のくだりは最高。

 

 

春花(はるか)

わがままそうなんだけどはっきりものを言うだけで意外と空気読める。

が、ちゃっかり一番にベッドを選んだりスーパーでりさこをほったらかししたり気使えないとこもある。→誤解を生むタイプ

ポシェット位置を誤り徳井さんのスイッチを押してしまう。

美人なのにしゃべり方がかわいいのでキツいイメージが和らぐ。

小指が異常に短くギターのコードが届かない→プライド高そうに見えるけど自虐で笑いが取れる。

未公開のりさこの筋トレがスパルタ過ぎて分かりやすく嫌な顔をする。

愛車はコルベットでレースにも参加するほど車好き。ゴルフも好きで本気で男っぽい趣味が好きなところが好感度〇→これのおかげでサバサバ感があり嫌味な感じがしない。

人の話忘れるケニーに完全に興味を失くしてそう

 

 

 

ケニー

最年長で一番人として心が広そう。

沸点が低い→怒らない

あまりガツガツしてない

優柔不断そうなとこはマイナス

人の話を覚えていない(はるかの元カレの話など)

未公開ではるかが男の人は女子が腹筋われてる方がいいか質問した時「割れててもいいし、割れてなくてもいい」って返しが「どっちでもいい」的な発言に聞こえてマイナス

サブキャラ感が否めないから歌で挽回してほしい

未公開の伸びるゴムくわえて「お前年齢考えろよ」と年上アピールするとこ楽しそうでよかった。

素を出したらもっと面白そう。

 

 

莉咲子(りさこ)

笑顔がめっちゃかわいい。AKBのあっちゃんに似てる。

メイクがケバイ。ナチュラルメイクにしたらめちゃくちゃかわいいと思う。

可愛くてモテそうなのにパルクールのギャップが好印象。

しゃべり方舌っ足らずで言い回しがかわいらしい。憎めない感じ。

ルカの薬を買いにパルクールで出かけたと思いたい。

トレーナーの仕事してる時はガチすぎて恐怖を感じる→100ゼロの意味分かる

ルカに寝ぼけながら「付き合って」と言った時の確信犯ぶり→でもかわいい

 

 

ルカ

照れ屋で女の子なれしてなくて顔が赤くなる→純粋で好感度。

意外にイケイケなK-POPアイドルにいそうな服装

両想いのふたりの付き合う前のこの最高な期間

ヒーローになりたい、人助けがしたい発言
イケメン→「心が優しいんだね」
ブサイク→「ヒーローって言っていいのは5歳までだよね」

パンケーキのプレーン味を小麦粉の種類と勘違い、牛乳を凍らす、などの天然バカっぷりが憎めない。

突然のイケメンぶりにお茶の間がザワつく。

「りさこの夢見た」など突然の思わせぶりでDTS(童貞詐欺)疑惑を持たれる。

軟骨プレイの色気が異常

 

 

まだまだ何が起こるか分からないテラスハウス東京編2019ですが、早くも恋愛が動いたり名言がとびだしたりと面白くなってきています!

そして蒼井優との結婚を発表した山ちゃんのスタジオトークも楽しみです!

 

 

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

南キャン山ちゃん&蒼井優ちゃん結婚!テラハでの今後の立ち位置どーするの?

 

芸人不細工ランキング殿堂入りを果たしたモテないキャラとして売れっ子芸人・山ちゃんこと山里亮太(42)

笑顔がかわいい癒し系人気女優として有名な美人女優・蒼井優(33)

 

そんな美女と野獣のような2人が、交際2か月での電撃スピード結婚を発表し世間を驚かせている。

 

 

2人の出会い・恋のキューピットは?

2人をめぐり合わせたのは山ちゃんの相方である芸人しずちゃんだった。

しずちゃんは蒼井優とドラマで共演したことがキッカケで大の親友となり、

優ちゃんが山ちゃんを芸人として尊敬していることを知り、

冗談で山ちゃんをすすめたところ蒼井優が本気になってしまったと言う。

 

山ちゃんの好きなところ

蒼井優は

山ちゃんは自分と好きなものや嫌いなもののラインが似ている、

しんどいくらい笑わせてくれる、

金銭感覚も似ている、

 

ことがお付き合い、結婚をOKした理由だと言う。

他には

「冷蔵庫をすぐ閉めてくれるところとか・・・」

というコメントに

「いや、それ最後に言うと出きった感すごいから」

とツッコむ山ちゃん。

「あっ、あと優しいところ・・・」

と思い出したように言った優ちゃん。

「はい、ざっくり」

緊張してうまく話せない優ちゃんにやさしくツッコミを入れる山ちゃんがほほえましい。

 

山ちゃんもしずちゃんから、優ちゃんは山ちゃんが本気で好きなのでは?

と何度も聞いており、自身がないながらも一世一代のチャンスを掴み、幸せをゲットした。

 

蒼井優ちゃんの好きなところ

山ちゃんも蒼井優のことを、

こんなにかわいいのにすぐに緊張がとけてしまうほど気さく、

性格もとても気が合う、

金銭感覚など価値観が似ている

など通じ合うものを感じていた。

 

スピード結婚にふみきったのも、

「こんなに価値観や性格が合う人は今後も出会えない」

くらいに好きなものが同じだったり、

とにかく相性がよかったようです。

 

 

告白は山ちゃんから

「僕と付き合ってみます?」と言うと、「はい」と答えたという。

そして結婚を前提としたお付き合いをしたいことも伝えたようだ。

 

 

両親への報告は?

蒼井優ちゃんのご両親は泣いて喜んでくれたというが、

普通とはちがっておもしろい人のようだ。

 

父の威厳で緊張感を出してみたかったようだが

ご陽気な山ちゃんの態度に和やかな雰囲気になり、

「あ~あ、緊張感出せなかったな~」

と山ちゃんを案内しながら心の声がダダ漏れだったというww

 

そして結婚のあいさつを

「一生かけて幸せにしますのでどうか僕たちの結婚を許していただけませんか」

と山ちゃんがあいさつをしたところ、

「いくつかパターンを用意したからそれ全部やらせてくれ」

と言い、

「どこの馬の骨か分からないやつにうちの娘はやれん」

そして

「もうひとパターンは1回断るけど、味わいたいだけだから、もう一回食い下がってくれるかい」

と言い、

「君にお父さんなんて言われる筋合いはない!」

「手塩にかけて育てた娘を貴様みたいな奴にやれるわけないだろう!!」

といって山ちゃんに殴り掛かり、それをお母さんが止める、

そして優ちゃんが「やめて!」という

セリフまで用意していたというw

 

これは今後、結婚の挨拶の王道パターンになってほしいくらい面白くて好印象な方法だと思う。

 

 

まさに美女と野獣カップル

世間は「美女と野獣」

なぜこんなかわいい子がブサイクと・・・

山ちゃんモテないキャラ嘘だったんだ・・・

など批判もあるようだが、

 

見ている限り2人は

性格や価値観が似ている、

フィーリングが合っている、

飾らない性格の蒼井優ちゃんが山ちゃんのおもしろさを尊敬している、

山ちゃんはかわいいのに気さくで性格まで気の合う優ちゃんにゾッコン。

 

といった感じで

まさに「運命の人」という言葉がぴったりなほど全てがしっくりきているように見える。

 

マスコミからは

ブサイクランキング殿堂入り芸人として、

結婚は外見ではないと、そういう人だと思うんですが・・・

という質問に対して、

「ちょっとオブラート薄いな!」

とツッコミ。

 

当の本人、蒼井優は

「眼鏡を変えるとカッコイイ・・・」

と山ちゃんにベタぼれのようだ。

 

 

山ちゃんの顔で好きなところはどこですか?という質問には

「そうですね・・・」と緊張のあまり沈黙する優ちゃんに、

小声で「鼻が高いかな・・?」とささやく山ちゃん。

 

「鼻が高いです・・・」と答える優ちゃんに、

「すいません、久しぶりの船場吉兆感でちゃいまして・・・」

と爆笑させる山ちゃんさすが。

 

 

 

 

結婚指輪について

結婚指輪について聞かれると

「お断りしました・・・」

と意外な返事。

 

すかさず山ちゃん、

「結婚指輪をですよ?」

「結婚を断ったわけじゃないですから」

「今、猛スピードで婚約破棄の空気出ましたよね?!」

と笑いをとっていた。

 

理由は優ちゃんが100%物を失くす自身があったので断りました、と返答、

「それよりは何か一緒に経験したり、旅行とか、そっちに使いたいと思った」

しかも

山ちゃんが好きな高知県に行きたいという話になっている、

優ちゃんの謙虚な人となりが見えるようなコメントだった。

 

 

なんて呼び合ってる?

ちなみになんて呼び合ってる?と聞かれ

「優」

「亮太」

と呼び捨てで呼んでいるらしい。

恥ずかしさを笑いに変えようと、

「you、言っちゃいなよ」

とジャニさんのギャグでごまかし、

 

「リョータ・・・」

とぎこちなく茶化したしずちゃんに、

「今のは化け物が初めて人間と友達になった言い方だからね?」

「リョータ・・・トモダチ・・・」

 

と笑いを取った。

 

 

結婚はフェイクニュース!?

あまりにも予期していなかった2人の結婚のニュース

世間はすぐには受け入れられず、

「フェイクニュースでは!?」

「ドッキリでは!?」

インターネットの検索欄には

「山里 蒼井優 結婚 エイプリルフール」

などの検索ワードが表示され、

この結婚の衝撃の強さがうかがえた。

 

ちなみにハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」が好きなことが2人の共通点の1つで、

2人の中を近づけてくれたことから

「アンジュルム婚」などと言われている。

 

 

世界のツイッタートレンドで1位に!

さらにTwitterの世界トレンドランキングではなんと

山ちゃんが1位になったとのことで、

テラハがネットフリックスで世界中に配信され、

山ちゃんの人気も世界規模になっていることが分かる。

 

日本だけでなく世界まで驚かせるなど、ものすごい影響を生んでいる。

 

世界1位に立った気分は?と聞かれると

「世界で山ちゃんが1位というと一瞬、手羽先感が出ちゃうんですけれど・・・」

と鍛え抜かれた山ちゃん節で笑いを取った。

 

 

蒼井優の魔性の女イメージについて

芸能界で共演した男性は必ず蒼井優にメロメロになる、

など「魔性の女」のイメージを植え付けられてきたようだが、

今回の報道でそのイメージは消え去ってしまったように思える。

 

「僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいて分かる」

「純粋で楽しいときには笑って、美味しいもの食べてコロコロ笑って、泣きたいときに泣いて」

「そんな心配は一切していない」

と、少なからずそのイメージに傷ついてきたであろう彼女を守るように男らしく言い切った。

 

 

 

山ちゃんのモテないキャラ

山ちゃんの非モテキャラに関して

ビジネスではなく、

ほんとにモテなかったし

炎上したり嫌われキャラにもされて、

モテる人たちをディスる毒舌キャラだったのは本物

と本人は言っている。

 

個人的にはテラハの毒を吐く山ちゃんの本音が大好きで、

でも言葉の端々に傷ついてきたからこその純粋なコメントだったりがあり、

この人ほんとはいい人なんだろうなと思っていて

 

素直に結婚おめでとう!

こんなかわいい子と結ばれてホントに人生、生きてればいいことあるね!

と祝福したい。

 

テラハファンとして心配なこと

ただ、心配なのは個人的すぎるがテラハファンとして、

山ちゃんのあのキレのある毒舌キャラがどうなるかということだ。

 

あれだけモテないひがみキャラでズバズバ人を切ってきた山ちゃん

今後どんなコメントをしていくのか、

おもしろくなくなってしまうんじゃ・・・

 

という心配はありますw

 

ツイッターのコメント

 

 

 

 

たくさんの視聴者から心配されている「面白くなくなる」という問題ですが、

会見では

「よく結婚したら面白くなくなるって言われるんですけど、

僕はただ器が小さいだけなんで、

これからも変わらず妬みますし嫉みます」

と宣言してくれたのでこれからも笑える本音コメントを期待してます。

 

 

 

2人の直してほしいところは?

とても価値観が合っているからこそ2か月というスピード婚を決めた二人。

しかし、少なからず嫌な部分もあるのでは?という質問に、

 

「それが全くないんですよ」と山ちゃん。

「むしろ一番キュンとするのが、

みんなで飲んでて、タクシーで帰ればと言っても、優ちゃんは終電まだ間に合うからと言って帰っていく。

その飾らない性格のよさそうな姿にキュンとくる」

とベタぼれのようだ。

 

「そして料理がうますぎる!」と追加のろけ。

お気に入りは

「グリーンカレー。カレージャンルの中で一発目でこれを作るトリッキーさ。そしてココナッツミルクの使い方に度肝を抜かれた。」

「エビを使った料理の時すごいスピードで背ワタを抜く」

そんな姿にもキュンとくるという。

 

デートはどのようにしてた?

「土手を歩いてました」

「土手・・・?」

「ええ、土に手と書いて、土手です」

 

緊張して二人とも手を繋げす、そろって手を後ろに組んで、

老夫婦のように歩いていたという(笑)

 

 

何気ないエピソードも笑いに変えてくれる2人に終始和やかな会見となった。

 

 

最後に山ちゃんに言いたいこと

とにもかくにも、

辛い人生を味わってきた人間だからこそ、うれしさは倍になる!

人にやさしくなれるし、

傷みが分かる人間になれる、

いいことが起きても奢らない人でいられる、

 

そんな山ちゃんだと勝手に思ってます。

 

 

そしてそんな山ちゃんを選んだ蒼井優ちゃん。

会見の中でつい調子にのってしまいがちな山ちゃんをちゃんと注意するというエピソードもあり、すごくいい関係だと思いました。

見た目も中身も、とっても素敵な女性なんだろうと思います!

 

ご結婚、本当におめでとうございます!

 

 

山ちゃんがイケメンにみえてきた

 

 

 

 

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

夏のレディーストレンドファッションをチェック!流行アイテム&コーデを先取り!

 

2019年夏のファッショントレンドは?

流行アイテムの中からおすすめの人気コーデをご紹介します!

 

ペールトーン×リネン素材

リネンショートJK

トレンドのペールトーンの淡いミントカラーとノースリーブジャケットは
同素材のショートパンツを合わせることでおしゃれ度アップ!

 

ワンショルダー

ワンショルダー2WAYオールインワン

おしゃれで新しいワンショルダーオールインワン!
取り外しもできるのでコーデの幅が広がります。

 

ワンショルトップス

トレンドのワンショルダーは大胆だけどインパクト抜群!

 

チュール

二重 チュールスカート

トレンドアイテムのチュールスカートは流行のペールトーンでおしゃれに。
透け感があり夏にもぴったりの存在感!

 

ウエストゴム チュールスカート

たっぷりとエアリーに広がるロングチュールスカートは上半身をタイトなシルエットにしてバランスよく。

ストリートスタイルにチュールの甘さをMIX

 

 

 

ボタニカル柄

ボタニカル柄 フレアロングスカート

これからの季節にぴったりなリゾート感あふれるボタニカル柄スカート

リゾートにぴったりのワンピース

 

 

ロング丈

マキシ丈 ワンピースチュニック

ワイドパンツなどのレイヤードコーデが今季の旬

 

 

レース

レースドッキングトップス

おしゃれなレースキャミは別のトップスと合わせて着まわしできる♪

 

フラワー レースオフショルダー

涼しげなコットンレースのオフショルは透け感を利用して体型カバーしながらも大胆に着こなして!

 

アシンメトリー

ショルダーカット 半袖

アシンメトリーなデザインも今季流行中。
ワンショルダーより挑戦しやすいアイテム。

 

ショルダー部分のアシンメトリーなカットデザインがヘルシーな肌見せ♡

 

 

 

ネオンカラー

ネオンラインジョガーパンツ

トレンドのネオンカラーで誰よりも目立っちゃおう♪

ネオンロゴ刺繍キャップ

ネオンロゴがポイントのローキャップは同系色のTシャツで統一感を

 

 

SHOPLIST

 

 

この夏イチオシのトレンドファッションをチェックして誰よりも早く夏を先取りしちゃいましょう♪